【髪質改善】した後はカットだけでも大丈夫??


お悩み解決新シリーズ『髪質改善 髪のうねり癖、シワ伸ばし』 


今回は【髪質改善のその後】・・・編です。


トリートメントだけで収まる??

縮毛矯正だとペタンとしすぎる??

カットだけであとはアイロンなどで抑える??



が、ちょっとどうかな??って思う人への『髪質改善 髪のうねり癖、シワ伸ばし』でのお悩み解決シリーズ


過去の髪質改善シリーズはこちらから


髪質をその人の髪の状態に合わせて改善していく・・・
『髪質改善で髪のうねり癖、シワ伸ばし』



ということで、今回は、、、



目次

【髪質改善】をした後はまとまりが持続している??


です。 


石井さんってどんな人?ブログの裏側もこちらから↓↓↓

今回の
『髪質改善 癖シワ伸ばし』は・・



beforeはこちら💁‍♂️

髪質改善前のデータ
・前回、【髪質改善】をしたのが2カ月前
・髪が細いけどペタンとはしてない
・朝のスタイリングが楽になった



今回の選択肢は??

前回、【髪質改善】をした時から2カ月が経ちましたが、その2カ月前と今回のbeforeを比べてみると、、

ウネリとツヤ感が違うのがわかります。 前回は髪質や悩みに対してイメージ的にこの辺りの感じで髪質改善したのですが、、

ご本人様も納得の仕上がりだったようで喜んで頂けました。

前回の施術の様子はこちら

注意したいこと


自分が考える【髪質改善】は毎回するものではなく、お客様の髪の状態やご自身で感じる悩みに寄り添うものなので、
今回の場合のようにまとまりが持続しているようであれば、無理に重ねてする必要もないと思っています。


結論として、【髪質改善後の2カ月】で髪が収まっていたので今回はそれを生かしてカットのみで整えてみようと思います。


さすがに2カ月経つと、少し余りが伸びてきますね。。。

【髪質改善】をしてあるのでカットだけでも簡単に収まってくれそうです。

before afterはこちら!!


お悩みに寄り添って施術した結果はこちら





カットだけで収まる大人なツヤっとボブの完成

乾かしただけでもまとまったので艶感もまだもう少し維持できると思います!



お手入れ方法や日々のアフターケアもしっかりと説明して、新しい髪質を楽しんでもらえたら嬉しいです。



まとめ



今回の新シリーズ『髪質改善 髪のうねり癖、シワ伸ばし』の髪質改善後はカットだけ!編でしたが、

今回は前回の髪質改善が2ヶ月経っても効いていたのでカットだけで収まりよく仕上がりましたが、【髪質改善】というのは最近よく聞く言葉ですが、定義が難しく広い意味で使われるワードになっています。

美容師側からすれば、これも髪質改善ですよ!って謳う施術もあるし、

お客様側からすると、髪質改善ってこうなるんでしょ?って思う事もあると思います。

つまり、相互理解がしっかりしないといけないことになります。その人の悩みをもっと深く知って適切な髪質改善を慎重に施術できるのが大事になってきます。

なので、自分は正式なメニュー化はしてないのと、一度でもご来店頂いて、カットやカラーをさせて頂いたことのある顧客様のみとさせて頂いております。

毛髪診断をしっかりしたうえで、よりお客様の髪質が良くなるお手伝いが出来ればと思います。

今後もショートヘアに限らず、髪質改善の報告が出来ればとは思いますのでご興味のある方は遠慮なくお尋ね下さい。

お客様のヘアスタイルに寄り添っていければと思います。


トレンドや傾向も考慮しながら自分の技術の向上で常にお客様に満足してもらえるショートヘアを
その人の『今』に合ったヘアスタイルのご提案ができるように10代から50代、60代70代のお客様にも幅広くご提案できるようにしています。

カットはもちろんカラーでも、初めてのお客様でもしっかりとカウンセリング致しますので、遠慮なくご連絡ご相談ください!

ホットペッパーのご予約が×になっていてもお電話頂ければご案内可能な場合もありますので、遠慮なくお問い合わせください。

皆様に会えるのを楽しみにしております!


twitterlink instalink
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ショートカットや大人の雰囲気のあるスタイルが得意
『もっと可愛く!!』をモットーにカウンセリングで髪の悩みをしっかり聞き、人それぞれの可愛さを引き出す提案をします。ヘアースタイルでお悩みの方、是非ご相談下さい!

目次