膨らむボブからコンパクトなショートボブに


今回は後ろの長さを短くできるかな?っていうお悩み解決


最近、オーダーで多い【短くしたいけど襟足に癖があって短くしてもらえない】

襟足が浮いてしまったり、まとまらなくなってしまったり不安ですよね。



襟足の癖の形は人それぞれで、短く出来るかは見てみないとわからないとこはありますが、なるべくご希望に添えられるようにしたいと思っております。




ということで、今回は、、、



目次

モタっとする部分を無くしてスッキリコンパクトに!


です。 


石井さんってどんな人?ブログの裏側もこちらから↓↓↓

今回の
『ショートヘアbefore』



beforeはこちら💁‍♂️

後ろのほうがモコモコしてしまうのでスッキリ切りたいけど襟足に癖があって短く出来るか相談したいです。

見た感じで重さが後ろに溜まってしまってるのを軽くして襟足は首に沿うようにしてみましょう!



【髪質に合うヘアスタイル】を探す


その人に似合うヘアスタイルを探すお手伝いをする事も自分達の仕事の1つです。

髪質、顔型、輪郭、骨格、服装、などヘアスタイルを【似合わせる要素】はたくさんあってそれをお伝えすること、お互いに理解して共有する事が【普段でもお手入れしやすいヘアスタイル】に近づく一歩目になります。

今回のbeforeをよく見てみると、、

ボブの上から乗っかってる厚みが逆に膨らんでしまっていて頭を大きく見せてしまいます。それとは別に下の襟足部分はタイトに収まるので【乗っかっている感】が強調されてしまいます。

こういうパターンの人は丸みを薄く作ることでコンパクトなシルエットのほうが頭が小さく見えるので似合う傾向にあります。

before afterはこちら!!


そのあたりのイメージを踏まえて・・


あとはしっかりとなりたいイメージの共有をしてカットで調整します。



まるっと✂️

コンパクトな大人ショートヘアの完成


厚みがとれて、コンパクトなショートヘアになりました。




スタイリング方法もアフターでしっかりと説明して、お時間のある時に慣れて楽しんでもらえたら嬉しいです。



まとめ



今回は『後ろの長さを短くできるかな?』の話しでしたが。。。

カウンセリングでヘアスタイルをショートにしたい理由がどういう理由なのかをお聞きして、それに似合わせるショートヘアはどんな形なのか??

美容室で綺麗にまとまるのは当たり前でお客様がお家で再現できるように、、周りの人から褒められるヘアスタイルになって頂きたい。


そんな想いを理解して相談しながら1番似合うショートヘアを一緒に探していけたらと思います。

細かなところまでお客様へ寄り添うことでたくさんの嬉しいお言葉も頂けておりますので【インスタの口コミ】も宜しければご覧ください。



トレンドや傾向も考慮しながら自分の技術の向上で常にお客様に満足してもらえるショートヘアを
その人の『今』に合ったヘアスタイルのご提案ができるように10代から50代、60代70代のお客様にも幅広くご提案できるようにしています。

カットはもちろんカラーでも、初めてのお客様でもしっかりとカウンセリング致しますので、遠慮なくご連絡ご相談ください!

ホットペッパーのご予約が×になっていてもお電話頂ければご案内可能な場合もありますので、遠慮なくお問い合わせください。

皆様に会えるのを楽しみにしております!


twitterlink instalink
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ショートカットや大人の雰囲気のあるスタイルが得意
『もっと可愛く!!』をモットーにカウンセリングで髪の悩みをしっかり聞き、人それぞれの可愛さを引き出す提案をします。ヘアースタイルでお悩みの方、是非ご相談下さい!

目次