ショートボブから【ハンサムショート】のポイントは○○??


今回はハンサムショートをやってみたいっていうお悩み解決


ヘアスタイルを変えたい時や印象を変えたい時に一番わかりやすいのは【前髪の雰囲気】を変えることで印象がガラリと変わります。

前髪のある・無しでも変わりますし、たった1cmでも大きな印象の違いになります。

だからこそ、慎重に繊細に顔型に合わせていきたいですね。



ただ、前髪を伸ばすことって凄く大変なんですよね。。。




ということで、今回は、、、



目次

ショートヘアの前髪が伸びたから念願の【ハンサムショート】に挑戦する


です。 


今回の
『ショートヘアbefore』



beforeはこちら💁‍♂️

いつも前髪有りのショートボブだったけど前髪を頑張って伸ばしたのでハンサムショートに挑戦したい

頑張って伸ばしましたね!このくらい長さがあればバランスが作れるので後ろはサッパリのハンサムショートにしましょう!



『ハンサムショート』は横から前髪のラインが重要

今回のテーマである【ハンサムショート】ですが、女性でも男性でも似合わせることが出来て、顔型も幅広く対応できるので、挑戦しやすいショートヘアスタイルです。

前髪のあり・なしで雰囲気が変わりますが、

前髪あり→可愛いイメージ
前髪なし→大人っぽくカッコいい

になります。

細かな似合わせはその人の雰囲気に合わせて調整しますが、基本的にはサイドから前下がり気味のラインが特徴的です。


その為、最低でも前髪を分けたときに、【頬骨くらいの長さの前髪】が必要になってきます。

今回は、頑張って伸ばしたので規定の長さは充分に超えてるのでスッキリかっこよくしていきましょう!

before afterはこちら!!


そのあたりのイメージを踏まえて・・


あとはしっかりとなりたいイメージの共有をしてカットで調整します。



パシっと✂️

丸みの中にカッコよさのあるハンサムショートの完成


洗練された大人なハンサムショートヘアになりました。




スタイリング方法もアフターでしっかりと説明して、お時間のある時に慣れて楽しんでもらえたら嬉しいです。



まとめ



今回はハンサムショートをやってみたいの話しでしたが。。。

ショートヘアでも、少し部分的に変えるだけで、だいぶ印象は変わります。

ショートだからいつもと同じではなくて、その人の気分や季節に合わせて少し変化させるのも楽しいものです。


相談しながら【その時に】1番似合うショートヘアを一緒に探していけたらと思います。

細かなところまでお客様へ寄り添うことでたくさんの嬉しいお言葉も頂けておりますので【インスタの口コミ】も宜しければご覧ください。



トレンドや傾向も考慮しながら自分の技術の向上で常にお客様に満足してもらえるショートヘアを
その人の『今』に合ったヘアスタイルのご提案ができるように10代から50代、60代70代のお客様にも幅広くご提案できるようにしています。

カットはもちろんカラーでも、初めてのお客様でもしっかりとカウンセリング致しますので、遠慮なくご連絡ご相談ください!

ホットペッパーのご予約が×になっていてもお電話頂ければご案内可能な場合もありますので、遠慮なくお問い合わせください。

皆様に会えるのを楽しみにしております!


twitterlink instalink
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ショートカットや大人の雰囲気のあるスタイルが得意
『もっと可愛く!!』をモットーにカウンセリングで髪の悩みをしっかり聞き、人それぞれの可愛さを引き出す提案をします。ヘアースタイルでお悩みの方、是非ご相談下さい!

目次