ショートヘアも秋になりボブと暖色系カラーに変化する


今回は『秋だから少し違う感じに』っていうお悩み解決


季節の変わり目はヘアスタイルも変えたくなるようになります。

例えば、

春→夏 結べたほうが楽だけど髪の量は少なく

夏→秋 カラーを少し秋色っぽく

秋→冬  寒いから髪の長さは長めで

冬→春 暖かくなるから少し軽い印象で

など、季節を感じるとその時に合わせて気分転換をしたくなる人も多いですね!



もちろんファッションの流行も変わっていきますし、ヘアスタイルもいつもと同じも良いですが、一年を通してそんな季節の変わり目を楽しんでも良いんじゃないでしょうか?




ということで、今回は、、、



目次

秋に合わせてヘアスタイルをチェンジする


です。 


石井さんってどんな人?ブログの裏側もこちらから↓↓↓

今回の
『ショートヘアbefore』



beforeはこちら💁‍♂️

季節も変わってきたからコックリとした赤色でパツンとしたボブにしようかな?

良いですね!少し季節を感じるようにしましょうか!



秋といえば何色を想像しますか??

割と好きな季節の変わり目の【夏→秋】なんですが、

気温や服装も他の季節の変わり目よりもキュッと変わる瞬間を感じれるからでしょうか??

ヘアスタイルの【色味】の変化については関連記事を参考に



秋と言えば、まず思い浮かぶのは【紅葉】じゃないでしょうか?

じゃあ、紅色だけかというと、、、


暖色系と呼ばれる色味ですが、少なく見積もってもこれだけあります。


それをヘアカラーに落とし込むにはヘアスタイルの形との相性やその人のパーソナルカラーや肌の色も考慮して似合わせていきたいですね!


秋冬になると増えてくる髪型??

さて、せっかくの気分転換での【暖色系カラー】をするのであれば、ヘアスタイルもカラーに合わせて変化させても良いですね!

【艶】【まとまり】【暖色系カラー】

取り入れたいキーワードで秋冬にイメージ出来るヘアスタイルは??

before afterはこちら!!


そのあたりのイメージを踏まえて・・


あとはしっかりとなりたいイメージの共有をしてカットで調整します。



パツッと✂️

暖色系カラーで出せる艶感パツっとボブの完成

もちろん耳掛けしても収まるように!


スタイリング方法もアフターでしっかりと説明して、お時間のある時に慣れて楽しんでもらえたら嬉しいです。



まとめ



今回は『秋だから少し違う感じに』の話しでしたが。。。

ヘアスタイルも四季折々で少しの変化があっても楽しめることもあります。

いつも同じヘアスタイルに髪を切れるのも技術の1つですし、その人の【今】を感じるとることも技術の1つだと思っています。

飽きないように、飽きられないように長くお付き合いしていける美容師として流行りや季節に合わせてご提案できればと思ってします。

人それぞれ髪の悩みはあって1人1人に合わせて寄り添っていくことでヘアスタイルライフも楽しめますね!


トレンドや傾向も考慮しながら自分の技術の向上で常にお客様に満足してもらえるショートヘアを
その人の『今』に合ったヘアスタイルのご提案ができるように10代から50代、60代70代のお客様にも幅広くご提案できるようにしています。

カットはもちろんカラーでも、初めてのお客様でもしっかりとカウンセリング致しますので、遠慮なくご連絡ご相談ください!

ホットペッパーのご予約が×になっていてもお電話頂ければご案内可能な場合もありますので、遠慮なくお問い合わせください。

皆様に会えるのを楽しみにしております!


twitterlink instalink
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ショートカットや大人の雰囲気のあるスタイルが得意
『もっと可愛く!!』をモットーにカウンセリングで髪の悩みをしっかり聞き、人それぞれの可愛さを引き出す提案をします。ヘアースタイルでお悩みの方、是非ご相談下さい!

目次