今回は『気分転換にデザインカラーを』っていうお悩み解決
カットのデザインがその人に合わせて色んな形があるように、最近ではカラーのデザインも多種多様にあります。
一言で【ハイライト】を部分的に入れるというオーダーという場合に
満遍なく明るい筋? 髪の内側だけ? 表面だけ?
毛先だけ? 色味は黄色系?赤系?
などなど、その人の雰囲気やヘアスタイルとのバランス、環境的にどこまで明るくしていいか?
と、ただ髪を染めるだけの時代からカラーも個性を表現する時代になってきました。
詳しくは、デザインカラーの種類はこちらのサイトに
ショートヘアもカラーで印象が変わるのでよりショートヘアを楽しめる為のプラスアルファですね。
ということで、今回は、、、
【アンブレラカラー】に挑戦してみる
です。
石井さんってどんな人?ブログの裏側もこちらから↓↓↓
今回の
『ショートヘアbefore』
beforeはこちら💁♂️
今まで顔周りだけ明るくしてたけど【アンブレラカラー】をしてみようかな?
ヘアスタイル的にも合わせやすいと思うのでやってみましょう!
日々増えていくデザインカラーの種類
最近では髪の明るさも社会的に容認されてきている流れがあります。
業種的に厳しい人もいますが、在宅勤務が増えたことにより出社しなくてもよくなったのも1つの理由です。
そこでSNS等で見かけるデザインカラーに挑戦してみようという人も増えて、それを見てさらに他の人もやってみようという流れが出来ていますね!
その人に合うデザインカラーを提案できるようにと思っています。
今回の【アンブレラカラー】のアンブレラとは【傘】をイメージなんですが、、、いったいどういう感じ??
【アンブレラカラー】とは??
【アンブレラカラー】って髪の表面に明るいカラーをして内側の暗い色とのコントラストをつけたカラーなんです。
誰が命名したかわからないですが、上から傘をかぶっている見た目からアンブレラカラーなんですね。
なので、今回はアンブレラになる部分を明るくしていきます。
これに似たデザインでバレイヤージュカラーがありますが、
束間ってよりも表面の明るい部分の面積が多いのが【アンブレラカラー】の特徴です。
before afterはこちら!!
そのあたりのイメージを踏まえて・・
あとはしっかりとなりたいイメージの共有をしてカットで調整します。
パキッと✂️
アンブレラカラーで魅せるショートボブの完成
スタイリング方法もアフターでしっかりと説明して、お時間のある時に慣れて楽しんでもらえたら嬉しいです。
まとめ
今回は『気分転換にデザインカラーを』の話しでしたが。。。
今回はちょっと個性的なデザインカラーの1つの【アンブレラカラー】でしたか、、
今はカラーでもヘアスタイルに合わせてデザインする時代になってきました。
もちろん一色で綺麗に艶を出すのもその人らしさでもありますが、少し飽きてきたなと思った時に『なんかカラーを少し変えてみようかな?』って思ったらお声掛けください!
ヘアスタイルに合うデザインカラーをご提案できればと思います。
トレンドや傾向も考慮しながら自分の技術の向上で常にお客様に満足してもらえるショートヘアを
その人の『今』に合ったヘアスタイルのご提案ができるように10代から50代、60代70代のお客様にも幅広くご提案できるようにしています。
カットはもちろんカラーでも、初めてのお客様でもしっかりとカウンセリング致しますので、遠慮なくご連絡ご相談ください!
ホットペッパーのご予約が×になっていてもお電話頂ければご案内可能な場合もありますので、遠慮なくお問い合わせください。
皆様に会えるのを楽しみにしております!