40代50代にオススメの後頭部に膨らみのあるショートヘア


今回は『丸みを上に』っていうお悩み解決


ショートヘアの人にはわかるお悩みの一つで【後頭部がペタっとしてしまう】

もちろん毛質の変化もあったり、頭の形や髪のうねりが出てつむじ辺りが割れてしまうのもあります。

毛質の変化を感じる40代50代は特に気になるポイントなんではないでしょうか??






ということで、今回は、、、



目次

後頭部を丸く見せるには他の部分のバランスも大事


です。 


石井さんってどんな人?ブログの裏側もこちらから↓↓↓

今回の
『ショートヘアbefore』



beforeはこちら💁‍♂️

後頭部のボリュームが下に下がってきてしまったので
クイっと上にあげてほしい。

そしたら後頭部の膨らみを綺麗に魅せるために
サイドの厚みも調整して全体のシルエットを綺麗に整えましょう



後頭部の丸みは上に上げれば良いってことだけではない

ショートヘアのお客様へのカウンセリングをしていると、大きく分けて【長さ】【厚み】【顔回り】のどれかがまず気になる人が多いです。

後頭部の丸みに関してだと【厚み】がポイントになります。

厚みを残す所と減らす所を見極めて丸く削っていくことでどこから見ても綺麗なバランスになります。

今回は後頭部を上にあげるというご要望ですが、

上に上げるだけだとバランスの悪くなりそうな部分があるので、【上に上げれば良い】ってだけではないんですよね。。。


丸みを綺麗にみせるには意外とサイドとのバランスが大事

丸みを綺麗に魅せるには【それ以外】の部分を目立たせなくすることで強調したい部分が際立ちます。

こちらの記事では襟足の厚みを目立たせなくしましたが、、、

今回はバランス的にサイドの厚みを抑えると丸みが綺麗に見えそうかなと。

切る前の写真ですが、サイドを見ないようにすると後ろに目がいきます。


つまり、サイドの厚みを薄くすることで横から見た時に後頭部が膨らんで見えるようになるバランスがとれます。今回はこの辺りの厚みを自然な感じに抑えていきたいと思います。

before afterはこちら!!


そのあたりのイメージを踏まえて・・


あとはしっかりとなりたいイメージの共有をしてカットで調整します。



丸みっと✂️

丸みとサイドに薄さと締まりのあるショートヘアの完成


見比べてみても、、


シルエットが綺麗に見えます。


スタイリング方法もアフターでしっかりと説明して、お時間のある時に慣れて楽しんでもらえたら嬉しいです。



まとめ



今回は『丸みを上に』の話しでしたが。。。

40代50代になると髪質の変化によりカットだけでなく色々と気を使わないとヘアスタイルの維持が難しくなることもあります。

もしかしたら現在のヘアスタイルから髪質に合わせたヘアスタイルがあるかもしれません。


初めてのお客様へは画像などを使ったり、現在の髪の状況などを細かく説明しつつ、最適なヘアスタイルを一緒に見つけられればと思っております。

トレンドや傾向も考慮しながら自分の技術の向上で常にお客様に満足してもらえるショートヘアを
その人の『今』に合ったヘアスタイルのご提案ができるように10代から50代、60代70代のお客様にも幅広くご提案できるようにしています。

カットはもちろんカラーでも、初めてのお客様でもしっかりとカウンセリング致しますので、遠慮なくご連絡ご相談ください!

ホットペッパーのご予約が×になっていてもお電話頂ければご案内可能な場合もありますので、遠慮なくお問い合わせください。

皆様に会えるのを楽しみにしております!


twitterlink instalink
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ショートカットや大人の雰囲気のあるスタイルが得意
『もっと可愛く!!』をモットーにカウンセリングで髪の悩みをしっかり聞き、人それぞれの可愛さを引き出す提案をします。ヘアースタイルでお悩みの方、是非ご相談下さい!

目次