襟足短めショートは後頭部の丸みが大事


今回は『長さは変えないで気になる厚みを取り除く』っていうお悩み解決


ショートボブが伸びると髪の厚みが気になってくる部分があり、耳の後ろから後頭部のちょっと下あたりに重さが溜まってきます。

全体の長さは変えずにその【気になるポイント】だけを調整するだけで、締まりが作れて後頭部の丸みが綺麗に整います。






ということで、今回は、、、



目次

長さは変えなくても【気になる厚み】を取り除くと丸みが出る


です。 


石井さんってどんな人?ブログの裏側もこちらから↓↓↓

今回の
『ショートヘアbefore』



beforeはこちら💁‍♂️

まとまってはいるので切るかどうしようか迷ってます。

もしかしたら耳周りとか襟足周辺に厚みを感じたりしないですか?
全体の長さは変えなくても少し締めるところを作るとシルエットが綺麗になりますよ。



ショートヘアの丸みは【作るものでなく、浮かび上がらせる】

年齢を重ねてくると気になる後頭部のボリューム。。。

毛質の変化や毛量の減少で以前より気になるって人は多いと思います。

スタイリングや普段お使いのシャンプー等で改善できる場合もございますが、そもそものヘアスタイルがそうなるようにカットされていないとせっかくの日々のスタイリングの時間も無駄になってしまいます。

今回は長さを変えずに気になる厚みを取り除くことで後頭部の丸みを作りやすくします


丸みを『浮かび上がらせる』とは??

丸みを目立たせるためには【クビレ】を作ることが重要なのですが、、

くびれ=余計な厚みを取り除くことで締まりが出ます。表面の長さは変えずに下のほうの厚みを取り除くようなイメージでカットしておくと自然な丸みが浮かび上がってきます。

before afterはこちら!!


そのあたりのイメージを踏まえて・・


あとはしっかりとなりたいイメージの共有をしてカットで調整します。



スッキリっと✂️

丸みと締まりのあるショートヘアの完成


見比べてみても、、


シルエットが綺麗に見えます。


スタイリング方法もアフターでしっかりと説明して、お時間のある時に慣れて楽しんでもらえたら嬉しいです。



まとめ



今回は長さは変えないで気になる厚みを取り除くの話しでしたが。。。

年齢とともに気になる後頭部のボリュームですが、少しのカットでシルエットが変わります。

今回の場合は長さは変えなくても絞る部分さえ見極めればヘアスタイルも見違えるようになります。

もちろんスタイリングや日々の手入れの仕方でヘアスタイルの持ちも変わってきますが、より手軽にお家でも簡単にスタイリングできるようにアドバイスもさせて頂きます。

長くショートヘアを楽しんでいただく為に悩みに寄り添っていければと思います。

トレンドや傾向も考慮しながら自分の技術の向上で常にお客様に満足してもらえるショートヘアを
その人の『今』に合ったヘアスタイルのご提案ができるように10代から50代、60代70代のお客様にも幅広くご提案できるようにしています。

カットはもちろんカラーでも、初めてのお客様でもしっかりとカウンセリング致しますので、遠慮なくご連絡ご相談ください!

ホットペッパーのご予約が×になっていてもお電話頂ければご案内可能な場合もありますので、遠慮なくお問い合わせください。

皆様に会えるのを楽しみにしております!


twitterlink instalink
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ショートカットや大人の雰囲気のあるスタイルが得意
『もっと可愛く!!』をモットーにカウンセリングで髪の悩みをしっかり聞き、人それぞれの可愛さを引き出す提案をします。ヘアースタイルでお悩みの方、是非ご相談下さい!

目次