ボブからショートボブに修正カットのみで仕上げる


今回は短くしてもいいから今の感じを治してほしいっていうお悩み解決


ボブスタイルって毛質によってスタイリングが必要だったり、そのままだとバツンとした感じになってしまったり可愛いメリットとスタイリングのデメリットもあります。

癖が気になる人はこちらの記事もご覧ください。



大切なのはその人の髪質を見て、最善のカットでお手入れしやすくすること




ということで、今回は、、、



目次

失敗ボブを丸みのある大人ショートボブにチェンジする


です。 


今回の
『ショートヘアbefore』



beforeはこちら💁‍♂️

先週ロングからボブにしてもらったら前上がりになってしまい、とても理想とは程遠い感じになってしまいました。
毎日嫌すぎて仕方がないのですが、治せますか?

了解しました。少し短くなっても大丈夫なようでしたら、ショートボブっぽい感じで修正しましょう!



オーダーに合わせるか?似合わせを優先するか?


基本的にどの美容室でもお客様のことを想って一生懸命カットします。

その中で、理想と少し違うことになってしまう原因は【自分に似合っているかどうか?】

・お客様の気になる所の把握
・カウンセリングでの意思共有
・スタイルの提案
・髪質、顔型、輪郭、骨格、服装、などの【似合わせ】
・予約重複による施術時間不足

など原因はどこかにあるかもしれないです。

今回のbeforeは毛先が【ボブの長さに切ってあるだけ】なので似合わせにならないのが原因なのかなと。

なので少し毛先を柔らかな先細りで丸みを作り、

その人らしく似合わせるようにしてみたいと思います。

before afterはこちら!!


そのあたりのイメージを踏まえて・・


あとはしっかりとなりたいイメージの共有をしてカットで調整します。



シュっと✂️

大人な雰囲気の似合わせショートヘアの完成


厚みがとれて、大人なショートヘアになりました。




スタイリング方法もアフターでしっかりと説明して、お時間のある時に慣れて楽しんでもらえたら嬉しいです。



まとめ



今回は短くしてもいいから今の感じを治してほしいの話しでしたが。。。

おかげさまでショートヘアのお悩みのあるご新規のお客様もたくさんご来店頂いておりますが、

カットの重要性もありますが、何よりそのお客様の悩みに寄り添い、一緒に似合うヘアスタイルを相談しながら決めることを大事にしております。

今回のbeforeも決して失敗ではなく、好きなイメージの相違が原因だと思います。

美容室で綺麗にまとまるのは当たり前でお客様がお家で再現できるように、、周りの人から褒められるヘアスタイルになって頂きたい。


そんな想いを理解して相談しながら1番似合うショートヘアを一緒に探していけたらと思います。

細かなところまでお客様へ寄り添うことでたくさんの嬉しいお言葉も頂けておりますので【インスタの口コミ】も宜しければご覧ください。



トレンドや傾向も考慮しながら自分の技術の向上で常にお客様に満足してもらえるショートヘアを
その人の『今』に合ったヘアスタイルのご提案ができるように10代から50代、60代70代のお客様にも幅広くご提案できるようにしています。

カットはもちろんカラーでも、初めてのお客様でもしっかりとカウンセリング致しますので、遠慮なくご連絡ご相談ください!

ホットペッパーのご予約が×になっていてもお電話頂ければご案内可能な場合もありますので、遠慮なくお問い合わせください。

皆様に会えるのを楽しみにしております!


twitterlink instalink
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ショートカットや大人の雰囲気のあるスタイルが得意
『もっと可愛く!!』をモットーにカウンセリングで髪の悩みをしっかり聞き、人それぞれの可愛さを引き出す提案をします。ヘアースタイルでお悩みの方、是非ご相談下さい!

目次