グレイヘアとカラートリートメントの相性


今回は『グレイヘアにピンクを合わせる』っていうお悩み解決で、長期連載 実姉のグレイヘア計画シリーズです。


季節の変わり目はヘアスタイルを変えたくなる1つのキッカケでもあります。

ヘアスタイルを変える? カラーを変える?

それだけで気分も変わり、気持ちが軽くなったりします。




ということで、今回は、、、



目次

グレイヘアを春に合わせたカラーにしてみる!


です。 


石井さんってどんな人?ブログの裏側もこちらから↓↓↓

今回の
『ショートヘアbefore』



beforeはこちら💁‍♂️



だいぶ根本が伸びてますね。。。前回から2ヶ月ぶりの『石井さんのお姉さん』です。

自宅でカラートリートメントはしてるけど今回はピンクにしたい

ピンク?まぁやってみよう!



下地は出来てるので可能性は無限大

もはや長期シリーズ化しつつ、毎度心の準備を上回るオーダーをしてくる知る人ぞ知る石井さんのお姉さんのグレイヘアのカラーチェンジですが、

そういえば前回、『春色のグレイヘア』に挑戦すると言っていたなと。

前回の実姉のグレイヘア計画シリーズはこちら

最近はもっぱら自宅でのカラートリートメントにハマっているようですが、、

前回は、そんなカラートリートメントで色が入りやすいように【グレイヘアの下地】を作っておいたのですが、、


前回は明るめのハイライトを表面に施しておきました


ですが、今回のbeforeを見ると、

言われてみると、少し根本から黒い毛が多い所は気になるかな?



白髪ぼかし=ハイライトではない

いつも白髪染めをしている人=1ヶ月後は均等に1センチずつ根本が伸びてますが、、、

白髪ぼかしを始めている人=その人の白髪の分量や場所の密度、ヘアスタイルとのバランスを考えて、その人らしいヘアデザインにできる。

最初のうちはハイライトが必要ですが、今回のように根本の暗いとこが少しの場合はハイライトは必要ありません!

ワンカラーで白髪を生かしたカラーで可能です。

before afterはこちら!!


そのあたりのイメージを踏まえて・・カットはいつもお任せなので、、


あとはしっかりとなりたいイメージの共有をしてカットで調整します。



ビビっと✂️

ピンク系グレイヘアと根本の馴染ませ完了


色味を乗せすぎず、自宅メンテナンスがしやすい無彩色を作りました。

なんだか好奇心旺盛な姉ですが、今後も斜め上のオーダーを楽しんでいこうと思います!



まとめ



今回はグレイヘアにピンクを合わせるの話しでしたが。。。

ひと昔前までは、白髪は【埋める】ものでした。ただここ最近は白髪は【魅せる】ものになってきました。

ただ白髪ぼかしも以前の白髪染めが濃く残ってしまってると綺麗な透明感が出せません。。

そういう場合にはハイライトで明るくする必要がありますが、それを乗り越えると、【淡い綺麗なグレイヘア】を作ることができます。

3回くらい我慢して白髪ぼかしに挑戦するとイメージに近い色合いになるので、気になる方は是非ご相談ください!


トレンドや傾向も考慮しながら自分の技術の向上で常にお客様に満足してもらえるショートヘアを
その人の『今』に合ったヘアスタイルのご提案ができるように10代から50代、60代70代のお客様にも幅広くご提案できるようにしています。

カットはもちろんカラーでも、初めてのお客様でもしっかりとカウンセリング致しますので、遠慮なくご連絡ご相談ください!

ホットペッパーのご予約が×になっていてもお電話頂ければご案内可能な場合もありますので、遠慮なくお問い合わせください。

皆様に会えるのを楽しみにしております!


twitterlink instalink
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ショートカットや大人の雰囲気のあるスタイルが得意
『もっと可愛く!!』をモットーにカウンセリングで髪の悩みをしっかり聞き、人それぞれの可愛さを引き出す提案をします。ヘアースタイルでお悩みの方、是非ご相談下さい!

目次